医師の転職、全国の医療機関へのご紹介

医師転職・医師求人

医師の転職・求人・アルバイトサイト ドクターズアヴェニュー
フリーダイアル 0120-141-052
TOP > コラム > 道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.66 研修中断医師(28歳)

道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.66 研修中断医師(28歳)

2014年10月02日

研修中断医師 28歳

研修中断をした理由は、従業員の退職に伴って家族の仕事を手伝う事になり、ここ2年間は社会人としての仕事をしてきました。

ただ、そろそろ仕事も落ち着いてきた状況でしたので、再度、研修をスタートさせたいと思っていました。
その時には、元々医学生時代の友達であったり、当時の研修先での先輩に当たる先生などに話を聞いたりはしましたが、どうも話がしっくりとこない状況でした。ただ、ある一人の先生が、お世話になっているエージェントさんが居るので、一度話を聞いてみたらどう?と云う話があり、その時に紹介会社を始めて知る機会となりました。<br>その会社のエージェントさんは、研修を中断した先生方についても数多く経験されており、内心心配ではありましたが、経験値があるとの事でおまかせしました。

5病院の研修先病院の提示を受け、自分自身が興味のある埼玉県と静岡県のの2病院の面接を受けました、どちらの病院についても良い感触でどちらに決めるのか迷いがありましたが、妻との相談で、最終的には埼玉県の病院で研修を受ける事にし、現在は研修を再開し、日々研修で実力をつけてトレーニングを行っています。約1年後には研修が終わる事が楽しみです。

エージェントさんには、研修先病院の探索、面接の設定などもそうですが、面接時に同行して頂き、安心して面接に臨む事ができて、本当に感謝しております。
トークを開始する
オンライン中オフライン
×

ステブランくん
ご質問・ご相談にチャット形式でお応えいたします。

オンライン中オフライン

営業時間 平日:9:30~19:30
     土曜:9:30~16:00
※上記時間外でのお問い合わせにつきましては
お名前・E-mailアドレスをお書留め頂けましたら
折り返し担当者からご連絡させて頂きます。