医師の転職、全国の医療機関へのご紹介

医師転職・医師求人

医師の転職・求人・アルバイトサイト ドクターズアヴェニュー
フリーダイアル 0120-141-052
TOP > コラム > 道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.67 整形外科(63歳)

道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.67 整形外科(63歳)

2014年10月25日

東北地方で整形外科医院を開業してから約23年が経ち長年、地元の患者さんの診察を続けてきました。気づけば自分も63歳という歳になり、体力的にも厳しく今後はもう少しゆったりとした勤務が出来る環境が良いと思い始めていました。
大学を卒業してからは自分で転職をした事はなく全く知識がなかったので、知人からの情報や求人サイトを見ながら色々と探していました。そして老健施設であれば自分にも務まるのではないかと思い、老健施設を中心に求人を検索していたところ、多くの医師紹介会社が集まり一斉に問い合わせが出来るという求人サイトを見つけとりあえず問い合わせてみました。すると数社からかすぐに返答があり様々な求人案件を提案されました。その中で初めから詳細な情報を盛り込んですぐに求人を提案してくれたのが、ドクターズアヴェニューさんでした。その夜エージェントさんから電話があり色々と求人の詳細を教えて頂き、現在の東京都の老健施設でのマーケットがどのような状況なのかも教えて頂きました。提案された求人案件は私が希望していた環境、条件にほぼマッチしていたので、面接を設定してもらうようお願いをしました。すると、次の日にすぐに面接の日程を調整して頂きました。面接予定である老健施設は大きな医療法人グループという事で面接は数回あるのではないかと想定していたのですが、「役員面接も一気に終わらせ、面接は一回で終わるよう交渉しましたので」と言って頂き、ドクターズアヴェニューさんに頼んでよかったと思いました。
面接当日は医療法人の担当者の方が数名いらっしゃり、しっかりとした対応をして頂きこちらであれば、長年安心して勤務出来るだろうと確信が持てました。
転職先も決まり、診療所を閉院する決心がこれでようやくつき、気持ち的にもずいぶんと楽になりました。これから心機一転、家族の為にもがんばって働きたいと思います。有難うございました。


老健施設長
年俸1400万円 週5日
トークを開始する
オンライン中オフライン
×

ステブランくん
ご質問・ご相談にチャット形式でお応えいたします。

オンライン中オフライン

営業時間 平日:9:30~19:30
     土曜:9:30~16:00
※上記時間外でのお問い合わせにつきましては
お名前・E-mailアドレスをお書留め頂けましたら
折り返し担当者からご連絡させて頂きます。