医師の転職、全国の医療機関へのご紹介

医師転職・医師求人

医師の転職・求人・アルバイトサイト ドクターズアヴェニュー
フリーダイアル 0120-141-052
TOP > コラム > 道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.68 一般内科(48歳)

道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.68 一般内科(48歳)

2014年11月28日

40歳になった時に丁度、医局の教授が交代することになったことを機会に医局を辞めて以来、マイペースに知人の先生や事務長の居る病院を、頼まれるがままに転々としていましたが、ひとつしっかり腰を据えた所で働こうと思い探していたところ、ドクターズアヴェニューに掲載されていた求人に惹かれてお世話になりました。


頼まれると断れない性格なものですから、物足りないとは思いながらも療養型病院で病棟の仕事ばかりをやっていたので、今度は真逆の方向を…と思っていたところ、診療所の求人があったので早速問い合わせをしました。私の担当となった方がその求人を直接ヒアリングしてきた人でもあるということで、話もスムーズでかつ堅実で、何の心配もなく意外とあっさりと話が決まってしまいました。
面接の帰り道に、担当のエージェントさんに、紹介会社の仕事のことを聞いてみると、我々医師のマッチングをしながら日々、情報収集のために病院回りをして生の話を聞いているということで、求人票だけでなく裏側の話まで把握していることがより信頼出来ると感じました。縁故を頼るのも好いのですが、プロに依頼して好かったと思います。


一般内科 診療所長
年俸2000万円 週4.5日勤務
トークを開始する
オンライン中オフライン
×

ステブランくん
ご質問・ご相談にチャット形式でお応えいたします。

オンライン中オフライン

営業時間 平日:9:30~19:30
     土曜:9:30~16:00
※上記時間外でのお問い合わせにつきましては
お名前・E-mailアドレスをお書留め頂けましたら
折り返し担当者からご連絡させて頂きます。