医師の転職、全国の医療機関へのご紹介

医師転職・医師求人

医師の転職・求人・アルバイトサイト ドクターズアヴェニュー
フリーダイアル 0120-141-052
TOP > コラム > 道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.71 呼吸器内科 (44歳)

道標 ~コンサルタントとの出会い~ vol.71 呼吸器内科 (44歳)

2015年03月02日

私は、某大学病院でハードな勤務をしていました。週5日の勤務と当直以外にも24時間365日オンンコール体制で気の休まることがなく、いつしか自分のフリーな時間や周りの事を落ち着いて考える時間すらなくなっていました。「もう少しいい条件のところに転職しよう…」と考えるも、どのように情報収集や話を進めていいのか分かりませんでした。そんな悩みを同僚に相談してみると、「今、ステブランという紹介会社からアルバイトを紹介してもらっているんだ」と教えてもらいました。

しかし私の担当業務の区切りがつくのは半年後…。
まずは、情報収集から始めようとの気持ちで登録してみました。私を担当して頂いたのは女性のエージェント。とても話やすく、今まで知らなかった同世代の平均的な勤務内容や報酬など教えて頂きました。実は今の勤務条件で悩んでいたのですが、そろそろ親の介護も必要になってきており、今後は「(24時間のオンコール生活ではなく)時間外の業務がないこと、土日は親の介護に専念したいこと」を相談しました。担当者の方は、親身に話を聞いてくださり、忙しい私に代わって医療機関の情報収集や条件交渉などスムーズに話が進むように対応して頂きました。

初めは、専門とする呼吸器外来で病院を探してもらっていましたが、なかなかと条件に沿うところがなく、そこでエージェントに紹介して頂いたところは、健診を主とするクリニックで産業医も兼務とのことでした。それは私がこれまで取得した「産業医・人間ドック・マンモ読影」の資格が活かせれる勤務内容で、実は今クリニックにいる先生が、退職されるとのことで、私が希望する時期(半年後)の入職も問題なく、エージェントの方が直接訪問して、情報収集をしてくださったので、医師同士の関係も良好でコメディカルの体制が充実しており、現在在籍している先生方もほぼ残業なく勤務されていることが分かりました。

事前にクリニック内の情報が分かっていたので、面接当日もスムーズに話が進み、半年後の入職で条件は決まりました。初めての紹介会社で不安だった私に、「二人三脚」になって親身になって話を聞いていただき、更には新たな選択肢を発見して頂き、本当に感謝をしています。
健診・産業医 年俸1300万円 週5日勤務
トークを開始する
オンライン中オフライン
×

ステブランくん
ご質問・ご相談にチャット形式でお応えいたします。

オンライン中オフライン

営業時間 平日:9:30~19:30
     土曜:9:30~16:00
※上記時間外でのお問い合わせにつきましては
お名前・E-mailアドレスをお書留め頂けましたら
折り返し担当者からご連絡させて頂きます。