医師の転職、全国の医療機関へのご紹介

医師転職・医師求人

医師の転職・求人・アルバイトサイト ドクターズアヴェニュー
フリーダイアル 0120-141-052
TOP > コラム > 道標 ~コンサルタントとの出会い~vol.74 消化器外科医(40歳)

道標 ~コンサルタントとの出会い~vol.74 消化器外科医(40歳)

2015年08月31日

消化器外科医として、また最近では内科医として勤務をしていましたが、自分自身の環境と子供の環境を考え、年俸額のアップと生活の質と環境改善を図るために転職を決意しました。

この人口密度が高い東京から、妻の実家近くの東海地方、また中四国の瀬戸内地方への転職を理想としてコンサルタントへ依頼しました。

特に子供が芸術系に進みたい状況ですが、都会でなくても地方でも十分に教育的な環境が維持できると踏んでおりました。ですので、都会に拘らない生き方、田舎と云ってしまえばそれまでですが、より良い空気、おいしい水、より良い環境を求めていました。仕事については、具体的には急性期医療に携わるというよりも、ゆったりと勤務ができ、定時で帰宅できる環境があればとの思いでした。

コンサルタントからは、様々な提案がありましたが、その中で瀬戸内の素晴らしい環境にある医療機関の見学と面接に、妻と共にお伺いしました。自分自身及び妻、さらには子供たちも十分な説明と今後の方向性を語り、家族の全員が新たな気持ちで、旅立つ事に決意しました。
この度は自分の理想に近い医療機関をご紹介頂き、本当に感謝でいっぱいです。

年俸額 週4・5日 2400万円
トークを開始する
オンライン中オフライン
×

ステブランくん
ご質問・ご相談にチャット形式でお応えいたします。

オンライン中オフライン

営業時間 平日:9:30~19:30
     土曜:9:30~16:00
※上記時間外でのお問い合わせにつきましては
お名前・E-mailアドレスをお書留め頂けましたら
折り返し担当者からご連絡させて頂きます。